Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

こどもの日のラジオ

今月の5月5日にラジオ NHK FMで放送された『 ”家族三世代NHKキッズソング三昧”2016』の「いないいないばあっ!」コーナーの様子が掲載されています。
https://www.sukusuku.com/contents/47950


放送開始から20年、歴代の女の子が勢ぞろい!
初代かなちゃん、2代目りなちゃん、3代目ふうかちゃん、4代目ことちゃん、5代目ゆうなちゃん、そして6代目ゆきちゃん。
懐かしく聴かれた方も多かったのではないでしょうか。
私が書かせていただいた曲も流れました。初代オープニングテーマ、二代目オープニングテーマ、「おふろでチャップン」「きらりらきらりん」「てんきだげんきだ」。「ちびっこマンたいそう」もメドレーで♪


番組を聴きながら、それぞれの女の子の出演されていた時代の思い出が蘇りました。
20年の間には、日本というこの国も大きな変化の波をくぐり抜けてきましたし、私個人のプライベートでもたくさんの変化がありました。
そんなあれこれが番組や楽曲の思い出と相まって、胸いっぱいに。
ラジオの音声に耳をすませる行為も、格別の楽しさがありますね。




♪♪♪4thアルバム「ダリエ百葉窓」は好評発売中です♪♪♪
ご購入は発売元のサナートサナートさんでどうぞ。
http://sanat-sanat.com/line-up.html



♪♪♪アルバム楽曲解説♪♪♪
当ブログに掲載しております。
日記のように一日につき一曲、書き進めました。
全21曲。
http://d.hatena.ne.jp/darienonikki/20141228