Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

ハッピーなお知らせ〜

ひたすらに慌ただしい年末を迎えております。
障子を張り替えたり、大掃除をしたり、おせちを作ったり、なんていう正しいニッポンの年末とはかなりかけ離れた様相でありまして、ただいまダンボールやガムテープと格闘中。
そう、お引っ越しです。
年明け早々!
しかもこれは家の中での大移動。
家の中といっても、機材や家具のすべてを動かすので、通常のお引っ越しと何ら変わりありません。
10トントラックが来ない、というだけのこと。
それにしても私は5年ごとに引越しをする運命なのでしょうか。前回の引越しは2011年、その前はたしか2006年。
これまでお引っ越しのたびに大量の私物を処分してきてはいるものの、今回もやはり尋常ではないゴミの量。
捨てて捨てて果てしなく捨て去る年末です。



ところで!
お友達のファミリーソングシンガー、山野さと子さんの新しいアルバムが、来年1月20日日本コロムビアさんから発売されます。
山野さと子 デビュー35周年記念CD」。
私が作編曲をさせていただいた「青空をポケットにいれて」も収録されています。
他にも、さと子さんのデビュー曲の「ハーイ!生徒諸君」や、「ドラえもんのうた」、「おめでとうクリスマス」などなど、おなじみの楽しい曲がたくさん。
全50曲入りの二枚組CD。
もう予約が始まっています。
http://www.ask7.jp/catalog_frm.php?url=http://www.ask7.jp/catalog/ct/z2-yoursongs.html


そして、来年1月23日には「35周年記念リクエストコンサート」が渋谷区総合文化センター大和田伝承ホールで開催されるとのこと。
開場 15:30  開演 16:00
チケット 4,500円(*全席指定)
詳細は以下のリンクにどうぞ。
http://www.shinzawa.com/products/detail.php?product_id=1902


ハッピー、ハッピー、ハッピー。
さと子ちゃんの歌声に包まれると、心臓がじんわりあたたかくなります。


ハッピーって、とても大切。
これがないと、人もワンコもニャンコも生きてはいけません。
みなさま、どうか幸多き年末年始をお過ごしください。
すぐそこまで近づいてきている新しい年が、光り輝く一年でありますように!!