Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

Origaさん

ロシア出身のシンガーソングライター、Origaさんが1月17日に亡くなりました。


10年前に放送されていたアニメーション『ファンタジック・チルドレン』のエンディングテーマ「水のまどろみ」の作詞を担当させていただきました。
歌われたのは、Origaさん。
すばらしい仕上がりのエンディングテーマでした。
その出会いがきっかけになって、Origaさんのアルバム『オーロラ』にも日本語の歌詞を2曲書かせていただきました。
「Chance」と「朝に満ちて」。
歌入れのときにも立ち会わせていただきましたが、ただひたすら聴き惚れてしまう素晴らしい歌声・・・。
まるで歌のエネルギーがオーロラのように形になって目の前に漂うがごとく・・・。


つい数日前には『ファンタジック・チルドレン』で演じられた声優さん達にお目にかかる機会があり、昨日はOrigaさんに連れて行っていただいたベラルーシ料理のお店の話題が友人との間で出まして、Origaさん、どうしておられるだろうと思いながら帰宅したところに訃報に触れ、あまりのことに言葉が見つかりませんでした。
本当に素晴らしい音楽家さんでした。
Origaさん、どうか安らかに。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。