Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

快感ワークショップは今週土曜日♪

今週末、関西でアートセラピスト森すみれさんと一緒にワークショップをやります。
近郊にお住まいの方、ご参加お待ちしてます。


どんなワークショップなのかをご説明するとですね。(コホンっ)


特定のメソッドやむずかしいことを学ぶようなものとは違って、、、
とにかく、声を出してみましょう、歌わなくても大丈夫、叫んでも、ささやいても、つぶやいても、笑い声でも、とにかくノドを振動させてみましょう、ゆるゆると身体を動かしてみましょう、もしかすると絵も描いてみましょう、上手とか下手とかにこだわらず、天真爛漫ニンゲンになって、普段あんまりやらないことをして脳を解きほぐしてあげましょう、音の鳴るものを楽しく鳴らしてみましょう、心地よく解き放たれてみましょう、心地よく自分の内側を感じてみましょう、、、、とまあ、言葉にしてゆけば試みたいことは様々にあれど、今回すみれさんと私がかかげた共通のテーマは「快感」であります。とてもシンプルなのであります。
参加されたみなさんがハッピーな「ナニカ」を身体の中にそっと宿してお持ち帰りいただければ幸いです。


内容に関しては即興的に組み立てていく予定なので、どんな展開となるかは、その日になってのお楽しみ。動きやすい服装でご参加ください。
心地よく、場に身をゆだね、嬉しい時間を共有できればと思っています。
詳しいことは、森すみれさんのブログ↓をご覧ください〜。
http://musehouse.exblog.jp/17527523/



2012年5月19日(土)
第1部 14:00〜16:30  第2部 18:00〜20:30
会場:プレラにしのみや5階 練習室(http://amity.nishi.or.jp/plela/access.html
西宮市高松町4番8号 tel:(0798)64-9485
参加費:各回3,000円/1部&2部通し5,000円
定員:各回25名
お申込&お問い合わせ先:アーツ・コミュニケーション・ラボ
            Email:mail@a-c-lab.com
            FAX:078-361-0128


〜主宰者の森すみれさんのプロフィールです〜
森すみれ(アーツ表現セラピスト)
阪神淡路大震災のボランティアをきっかけにアートセラピーに取り組む。近年は絵画や造形、声や音、身体を使った表現、メディテーションなども組み合わせ、アートセラピーに基礎を置きながらも、独自のメソッドを用いて「個々人の内なる力をダイナミックに表現する場」としてのオリジナルなワークショップを展開。また各地で宿泊型ワークショップなども開催している。