Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

シャンプーだろうと

昨夜の地震
ゆらゆら、ぐらぐら、わしわし、と揺れだしたとき、私はお風呂に入っていた。
しかもシャンプーの真っ最中で頭は泡だらけ。
瞬時に考えた。
この泡だらけのままとにかくバスルームから飛び出て即刻避難態勢に入るべきか、ざっと泡だけは洗い流しておくべきか。
私の選択は結局後者であった。
シャワーの水圧を上げ、大急ぎでシャンプーを洗い流しているうちに、揺れはおさまった。
なので、かなりマキマキではあるけれどもトリートメントもし、いつもどおりの手順を終え、タオルで頭をぐるぐる巻きにしてテレビの前に座ってニュースを見た。
同時にtwitterもチェックすると、私と同様に入浴中であった女性の多かったこと。
そして、またしても震源地付近での被害の大きさに、茫然。
のんびりトリートメントまでしていた自分の危機管理意識の低さを反省。。
シャンプーだろうとなんだろうと、とにかくすぐに避難すること、これが大事ね〜。