Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

逞しく、ね。

レディースアートネイチャー「ヌードファインプラス」のCM、作りました〜。
松坂慶子さん篇と、野際陽子さん篇あり。
サイトでも視聴できます。
http://www.artnature.co.jp/ladies/nudefine_plus/


震災からしばらくはCMのオンエアーも大幅に制限されていたけれど、そういった面でも少しずつもとに戻ってきてますね。
今朝は、一緒に三味線を習っている友人女性が、ご近所で見つけたというツクシの写真をメールで送ってきてくれました。
微量の放射能を含んでいるだろう雨水を養分に、それでも変わらず逞しく生きて、土の中から姿を見せてくれた小さなツクシの群。
私たちも逞しく、元気に生きていかねば〜っ。ねば〜〜っ!!
という気持ちになりました。


ところで!
先日、大阪は道頓堀にて友人とランチ後にその界隈をぶらぶらしていたら、ゲームセンターのビルの中に「釣り堀」を見つけました。
繁華街、多くの人が行き来する目抜き通りのビルの地下。
おそるおそる覗いてみると、薄暗い地下エリアにドカーンと巨大な水槽が。時間に余裕がなかったので、残念ながら体験することはできませんでしたが、とのとき一緒だった友人が後日調べてくれたところによると、その釣り堀は、なんとデートスポットなのだとか。
鯉やウナギやチョウザメが釣れて、キャッチアンドリリース。釣果ポイントが加算され素敵なプレゼントと交換できる仕組み。
ウナギ釣りにいたっては釣り糸が切れるまで遊ぶことができるそうで、しかし、、、そんなデート、ありなのか???
さすが大阪!
釣り堀デートを重ねて育まれた愛は、それはそれは濃厚なものでありましょう。
我がふるさとながら、この町の逞しく強靭な生命力にシビれたざます。(笑)