Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

パエージャのためのフォーク

darienonikki2010-08-13

このパエージャをいただくための専用フォークは、お店のオリジナルだそう。
スプーンとフォークを合体させたようなカトラリー。
昨夜、交詢社通りの「バル・デ・エスパーニャ・ペロ」にて。


2ヶ月前、私はこちらのお店にブルーのハンカチを忘れたのだ。
お店に電話して保管をお願いし、早く引き取りに伺わなくては、伺わなくては、と思いながら、あっと言う間に2ヶ月が経過。
でも嬉しいことにハンカチはちゃんと保管されていた。
2ヶ月ぶりに持ち主のところに戻ってきたブルーのハンカチをお膝掛けにして、夏のパエージャをお腹一杯いただいた。
東京も朝夕は少し涼しくなってきて、お食事が美味しく感じられる過ごしやすさだ。
私は盛夏にもまったく食欲が衰えないので、これではますますお食事がすすんでしまうじゃないですか。
一生懸命オチゴトに励んでエネルギー消費につとめなくては!
締め切りに向けてバッサバッサと、でも丁寧に丁寧に。
細部に凝りながらも、きわめてダイナミックに。
要望に応えながらも、あくまで私らしく。これ、大事ね。