Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

母校色満載

昨日は母校ムサビ80周年を祝うOB会のパーティー
昔から存じ上げてる某先輩がOB会の会長さんをされていると聞き、これはきっと面白いパーティーに違いないと勇んで出かけたが、案の定とても楽しく和やかな会だった。
なぜかクラスメートは一人もいなかったけれど、教授やサークル仲間にはわんさかお目にかかることができたし、そもそも卒業して20年以上が経過しているにもかかわらず初めてOB会に参加してみようという気分が楽しい。
自分の専攻学科と名前を書いたシールをぺたっと胸に貼り、お酒のグラス片手に混雑を極める会場の中をするすると泳いでいると、思わぬ知り合いに遭遇する。頻繁に顔を合わせる機会のある人もいれば、卒業以来の人もいる。
どの人も満面の笑顔!!
こんなに先の見えない世の中だけれど、こうして笑顔で会ってお話ができる、ということが何よりも得難いと思った。
在学時に目一杯学校を楽しんだ証なんでしょうねー。
散会後、友人と隣町まで移動するタクシーの中で、運転手さんと少しお話した。
運転手さん、卒業生の私たちよりはるかにムサビにお詳しくてびっくり。
もしかしたら運転手さんもOBなんじゃないの???
社会のそこかしこに潜んでるM美大秘密結社のメンバーなんじゃないですか〜???
なんて感じで母校色満載の夜だった。
あーたのちかったざます。