Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

ほこほこしているうちに!

darienonikki2009-11-12

昨日は雨。
今日の空も果てしなくどんより。おまけに寒い!
前にも書きましたが、とにかく私は寒さに弱いのだ。
さいわいなことに我が家には寒さに強い人がほとんどお越しにならないので、どの部屋も暖房バッチリざます。


ちょっと前、思い立って近所の湿原に行ってきた。
秋晴れの、春のようにあたたかい午後。
まさに散策日和。
ほっこりと香しく湿った土を踏みしめてゆっくり歩く私たちの間を近くに住んでいるらしき子ども達がかけぬけていく。
11月だというのに半袖!ノースリーブの女の子もいた。
矢のように流れが速いところから矢川と名付けられた小さな川沿いをてくてく歩き、ホタルの棲む湧水路をくぐりぬけて、そろそろ陽も傾きかけようかという頃、バスに乗って家に戻ってきた。
その日のことを思い出すと、今日のような曇天の寒空の下でも、ほこほことした幸せな気分に浸れるというもんです。


さ!
せっかくのほこほこした気分が持続しているうちに、オチゴトオチゴト。