Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

先生のような人

人生の節目節目には、受講の申し込みをしたおぼえも授業料を払ったおぼえもないのに、先生のような人がある日突然目の前にあらわれて、なにかしらの手ほどきをしてくれることがある。
頼んでもいないのになぜこの人は私にこんなことを丁寧に教えてくれるのだろうと不思議に思いながらもいろいろご伝授いただき、その時期に必要な分をあらかた習得すると、先生のような人はいつのまにか私の前から去っている。
子どもの頃から、こんなことがたまにあった。
それはいつも突然に、予想もしなかった場所で起きる。
あるときはスケートリンクの人ごみの中だったり、あるいは駅前の本屋さんの晶文社コーナーの前だったり、あるいは平日の夕刻にかかってきた見ず知らずの方からの電話だったり。
出会い頭の事故のように、本当に突然、それまで私の身体の中になかった技術や知識がもたらされることになる。
何人もの「先生のような人」が、私の人生の節目に出現してこられた。
私がいま、こんなふうにのびのびと音楽を仕事にしていられるのも、かつて私の目の前に突然あらわれた「先生のような人」から授かったありがたい知恵の数々のおかげかもしれない。
しかも面白いことに、それぞれの「先生のような人」とはその後お目にかかることはないのだ。



次回のライブは9月27日。吉祥寺マンダラ2にて。
ご来場を心よりお待ち申し上げております〜〜!!

Darie LIVE at MANDA-LA 2
2009年9月27日(日)
18:30 open 19:30 start


Darie(vo,pf)
with 武川雅寛(vln,tp)、矢口博康(sax)、西村哲也(guitar)
guest ピアニカ前田


前売り 3000円
当日 3500円
+1drinkオーダー(\500〜)
前売りチケットは店頭で購入できます。
コチラ↓でも前売り料金にてご予約いただけます。
http://www.darie.com/mail/
お問い合わせはMANDA-LA 2(tel:0422-42-1579)まで 。