Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

ハプニング

darienonikki2009-02-28

最近のマイブームは、すった生姜と蜂蜜をヨーグルトに入れていただくこと。
お風呂あがりにサイコーざます。


さて、いよいよライブも来週に迫り、リハーサルなどもいたしておるわけですが、そのリハーサル中に愛用のアコーディオンが故障しちゃった!
大慌てで購入店に電話して修理をお願いすることに。
車にのせて、東京を東へ東へと横切り、なんとか営業時間内に辿り着いて、見ていただく。
オロオロと我が子の病状を案ずる母の心境で見守ること、およそ2分弱。
「直りました」と担当者さん。
なんともあっけなく修理は終了〜。
私がこの楽器の構造を知っていれば、きっと簡単に直すことのできた故障であったのだ。
こんなに簡単に直っちゃうなんて、拍子抜け。
まあ、しかし、直していただいてよかった!
17年前に買ったこのアコーディオンは、ゲリーニというイタリアのメーカーのもの。
トンボ楽器さんが輸入販売しておられた。
適度に年月を経た、ちょうど今がとても鳴り時なのだそうで、たしかに先日のオチゴト録音でひさしぶりに弾いたとき、状態の良さにちょっと驚いた。
なもんで来週のライブにも持っていくことにしたのだが、いやいや、ちょっとしたハプニング。
せっかく販売元さんに伺っているのだし、ハードケースがだいぶ傷んでいたので、新調することにした。
ひょっとして、あたらしいオウチが欲しかったから、ちょっとばかしゴネてみたのかちら??(笑)


そんなこんなで、ライブの準備は山あり谷あり、様々な偶然にも支えられ、すすんでおります。
曲順決めの真っ最中。短冊状の曲名シートを並べ替えながら。



2009年3月6日(金)、MANDA-LA 2 にて。

ぜひおこしください!



Darie(vo,pf)

with 武川雅寛(vln,tp)、矢口博康(sax)

guest あがた森魚

詳細はINFORMATIONへどうぞ

ご予約はコチラで承ります。(←click!)



4月4日にはパフォーマンスの舞台に出演します。

こちらにもぜひぜひ足をお運びください。

詳しくは、http://d.hatena.ne.jp/darienonikki/20090207をご覧ください。