Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

プラマイゼロ

先月、路上にあるパーキングメーターを利用した。
ついつい友人と話しがはずんで所定の60分を20分ほど超過して車に戻ってきたら、しっかりフロントガラスに駐車違反のシールが貼られていた。
昨日、長い長い録音からの帰り、ぼんやりラジオを聞きながら車を走らせそのことをふと思いだしていたのだが、家に着くと、警視庁放置駐車対策センターから違反金の納付書が届いていた。
タイミングのよろしいことで。
ま、仕方ない。
今年最初の厄落としだと思って、ネットバンキングで支払うことに。
それに、とても嬉しいお便りも一緒にポストに入っていたから、よしとする。
人生なにごともプラマイゼロである。


晩春のように暖かい。
昨日録った音楽は、春の、よき日の、しあわせのはじまりの、歩みだす一歩の、目の前の大切な人に語りかける直前の呼気のような、そんな音楽。
折しも世間はバレンタインデー。コントロールルームのテーブルの上には、チョコレートやハーブティーやクッキーが満載。
甘いものがなくては生きていけない私にとって、夢のようなレコーディングだった。