Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

野望

とある企業の社歌を作っている。
社歌というと、社員の士気をたかめるためとか、株主総会で合唱するためとか、オトナっぽくオヤジっぽく(笑)、堅苦しい質実剛健なイメージが浮かんでくるけれど、私が依頼をうけた歌は、家族で歌えるような夢のある社歌。
会社のため、社員のためというよりは、日本のどこにでもいる「家族」のための歌。
だもんで、私がここ15年ほど心血を傾けて作り続けている子供番組エリアの楽曲を作っていくように、たのしく、脳内トリップしながら書き上げたのだが、おおかたのメロディーを作ったのは、実家の亡き父の寝室だった部屋で。
おおまかなアレンジは帰りの新幹線の中で。
いつもとはちょっと違う場所であれやこれやをやってみた。
たしかに、家のスタジオで最初から作るのと、おもむきが少し違う。
こういうの、大切なことかもですね。
場所場所で、陣取ってる神様が違うのでしょう。
あちこちに作曲や作詞のための場所を密かに確保しておく、なんてのもいいなぁ。
野望その一。



Darieの次回ライブは、2009年3月6日(金)、MANDA-LA 2 にて。

ご来場を心よりお待ち申し上げております!



Darie(vo,pf)

with 武川雅寛(vln,tp)、矢口博康(sax)

guest あがた森魚

詳細はINFORMATIONへどうぞ

ご予約はコチラで承ります。(←click!)