Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

偉人の教訓

darienonikki2009-01-22

今日届くはずのものがいくつかあった。
それはオチゴト先からのものだったり親しい人からだったり色々しますが、そのどれもが何らかの理由で明日に届くことなった。トラブルだったり、手違いだったり、うっかりだったり、によって。
昨日は、会うはずだった人びとと、何らかの理由で会うことができなかった日で、今日は、手にするはずだったものが、何らかの理由で私のもとに来なかった日。
さて、明日はなんの日ですかね。
とにかく、珍しく明日になる前に仕事が一区切りついた。日付をまたぐまであと2時間。せっかく時間が空いたのだから三味線を練習しなくてはならず(なんと驚くべきことに私は最近三味線を習っているのです。それも、とても素敵な先生に!)。
暗くなってから三味線を弾くのはなんだか言い知れぬ怖さがある、ということをこないだ発見したので、ただいま腰がひけている。
あー。明るいうちにやっておけばよかった!
でも、明るいうちは、ぜんぜんそんなこと考えもしないのだ。
明るいうちは、暗くなってからの三味線の音色の恐ろしさのことなど、これっぽっちも考えない。
仮に考えてみたとしても、少しも怖くない。だって外は明るいのだから。
他人の身になって考えるなど実はまったく不可能なように、明るいときには明るいときのことしか考えられないものなのだ。
とかなんとか、偉人の教訓もどきをタレながら、三味線のお稽古をなんとか先延ばしにしようとしている私であった。


画像は動物さんカレンダー。今月来月はゾウ。
なにか、言いたげな口元。



Darieの次回ライブは、2009年3月6日(金)、MANDA-LA 2 にて。

みなさまのご来場を心よりお待ち申し上げております!



Darie(vo,pf)

with 武川雅寛(vln,tp)、矢口博康(sax)

guest あがた森魚

詳細はINFORMATIONへどうぞ

ご予約はコチラで承ります。(←click!)