Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

優先事項

Darie次回ライブは11月22日、京都RAGざます!ぜひお越しやす〜。
http://www.darie.com/information/topics.cgi


無駄に食べない。
無駄に酔わない。
無駄に愛さない。
なんてこともたまには必要なのねぇ、と思ふ。
昨日はそんな日だった。そういう方とお目にかかった。
ときとして私の日常もそんな具合だ。
最優先させるものを無意識に選びとりましょうモードに突入している時には自ずとそうなる。たとえどんなに私が飽食の人間であったとしても。
お腹いっぱいになると耳が鈍るといってオチゴト中はほとんど食べ物を口にしない同業者さんのことを思い出した。
粗食なおかつ菜食にすると色がすばらしく奇麗に見える、と言ってた絵描きさんも知り合いにいた。
とてもよくわかる。
私は音楽会に行ったときには車移動でなかったとしても、開演前や幕間でお酒を飲まない。おいしいお酒は大好きだけれど、そういう時にはまったくお酒に食指が動かない。
だって、気持よくなって寝ちゃうのだ。
聴きたくてたまらなかった歌手のアリアの最中に寝てしまうことほど悔やまれることはない。


しかし、今は家のリビングで楽しくビールを飲んでいる。
「ただいま」は、そのことを最優先させるべき時なのですね。(笑)