Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

みらい

次回ライブ情報は↓をご覧ください。京都RAGにて11月22日ですよ〜。お越しくださいね。
http://www.darie.com/information/topics.cgi



6〜7年前だろうか、日興證券のCMの音楽を担当した。
中村勘三郎さんと余貴美子さんがご夫婦役で出演されたシリーズ。
バリエーションごとにいろんなタイプの曲をつくったが、演出家さんが音楽に造詣の深い方だったこともあり、楽しい音楽作業だった。
無事にシリーズが終了し、制作スタッフで打ち上げをすることになり、私も呼んでいただいた。
開催場所は、目黒の駅から歩いて30秒ほどのところにある焼肉屋さん。
肉好きの私としては美味しい焼肉がいただけるというだけで無条件に大喜びなのに、おまけに「お呼ばれ」なのだから美味しさも嬉しさもひとしおである。(笑)
珍しい部位、メジャーな部位、どれもとても美味しくて、同行した当時のマネージャー女史ともども大満足だった。


昨夜、ひさびさにそのお店に友人達と行ってみた。
人気店なので10日前に予約を入れ、体調を整え、万全の構えで臨んだ甲斐あって、まあ〜どれも美味しくてシアワセ。
おかげで今日は昼すぎまでお腹が空かなかったが、たまの飽食は気分が切り替わってよろしいざますね。
一緒に行った友人達はみな私と母校を同じくする女性。
三人三様、それぞれの人生を歩んでいる。
文筆業にすすんだ女性、広告を作っている女性、音楽を作っているわたし。
稼業はてんでバラバラなのに、共通の話題は尽きることがない。
赤々と仄めく炭火の灼熱を頬で感じながら、肉汁をたたえたハラミをひっくり返しつつ、我々の話題が「いま」「みらい」に終始していたことに、ふと素晴しさを感じた。
「みらい」っていい言葉ねー。


さて、今日はこれから「みらい」と深く関わりをもつ日なのだ。
そういう日がすっきりとした秋晴れであることが、またうれちい。