Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

健やかな9月

次回ライブ情報は↓をご覧ください。京都どすえ。
http://www.darie.com/information/topics.cgi




休日と休日の狭間は、なんだかんだと雑事が多い。
わが町の目抜き通りにあるスーパーマーケット、2,100円以上お買い上げの客には1時間の無料駐車サービスがある。
この1時間を目一杯使って、郵便局で荷物を出し、歯医者さんで診察までしてもらい、翌日にそなえてカヴァと新鮮な鳥レバーとレジ脇に並べてあった目新しいシャンプ−と、他にもアレやコレやを買い込んで、そうこうするうちにサービスの1時間をわずかに4分ほどオーバーしてしまったけれど、もちろん駐車場のおじさんに大目に見ていただいて、帰宅。


生活の基本が、どういうわけだか、どことなく慌ただしい。
9月ってこんなに慌ただしい月だったかなぁ、と思うほど、いろんなことが起こる。
ああ、でも思えば、去年の9月も慌ただしかった。慌ただしいを通り越して、ヒトとして、ひどかった。(笑)
その前の年の9月は、慌ただしくはなかったけれど、なにかと心臓に悪い9月だった。
その前の年も、よくよく思い返せば、非常にややっこしい9月だった。
この手のややっこしさに、うっかり絡めとられないようにすれば、健やかでシアワセな一年が過ごせる。
そんな気がする。
おかげで、今日はとても健やかな一日だった。