Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

三つ星

タイヤメーカーご推奨の高尾山に、友人達と登ってきた。
といっても、サンダル履きで、楽々リフトに乗り、ビアガーデンでビールを飲んできただけのこと。
2時間制の飲み放題食べ放題。
「放題」とは魅惑的な響きだが、たった2時間で胃袋におさめられる量には限りがある。
そこそこ飲んで、そこそこ食べて、ヒグラシの声を堪能し、日暮れ前には下界に戻ってきた。
下りのケーブルカーの窓から流れ込む冷気に、この山の独特な個性を感じる。
今度はちゃんと登らなくては。


下界にて、興味深い会話。
光は、音よりも速い。スライドの美しさについて語り合う。
眼は脳の一部。
同様に、嗅覚も脳に直結している、とかそんな話しを、高尾山ビアマウント特製オリジナル団扇でぱたぱたあおぎながら。
私が無条件に敬意を表したくなる職業のひとつ、調香師さん。
本当にすばらしいお仕事だと思う。