Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

あの世みたい

darienonikki2008-07-07

次回ワンマンライブは9月3日、MANDA-LA 2 にて。

詳細はコチラへ。

ご予約は、http://www.darie.com/mail/へどうぞ。



ライトアップされた、紫陽花。
明けきらぬ早朝や夕暮れ間近の仄暗い自然光で見る紫陽花も美しいけれど、人工の光に照らし出された夜の紫陽花がこんなに美しいものだとは。
まるで、思考してるみたいに、意識ある動物みたいに、じっと佇む無数の夜の花。
紫陽花を見るため、電車の灯りはOFF。
まっくらな車内、ゆるやかに飛び去る車窓の景色。開け放たれた窓から流れ込む箱根の夏の涼やかな風。
と、何か小さく光るものが一粒ピュンッと飛び込んできて私の腕に衝突した。
蛍!!
外を見やると美しい霧。その霧の中に漂い浮かぶ、すごい数の蛍。
光の明滅。命のサイン。窓の外に手をのばすと指先に触れる冷たい霧。闇夜に浮かび上がる紫陽花。
あまりの非日常的状況に、もしかして私、死んじゃった?(笑)と思えたほど。