Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

日めくり運勢

darienonikki2008-06-30

次回ワンマンライブは9月3日、MANDA-LA 2 にて。

詳細はコチラへ。

ご予約は、コチラ(←click!)へどうぞ。




携帯電話のネットサービスに付帯している日替わりの星占いを毎日見る。
私はたいてい就寝時刻が午前零時をまわるので、翌日の運勢を読んでからベッドに入る。
これがなかなか当たっていて、実にドキッとするのだ。
なので、我が家に友人が訪ねてきたときとか、お仕事でどなたかとお会いしているときに、迷惑をかえりみずその方の星座をお尋ねして運勢を読んであげることがあるくらい。
「外見ばかり気にしない」とか大きなお世話と思えるような記述もあるけれど、「朝ご飯をしっかり」などと書かれてあると、多少無理をしてもちゃんと朝食を食べてから一日をスタートさせる。
金運覧を読むとだいたいは「無駄遣いは抑えて」なんてのが多いのだが、「たまには思い切って。なんとかなる」とか書かれてある日に限って出先で魅力的なブツに出会い、つい財布のヒモがゆるんでしまうこともしばしば。
日めくりの教訓カレンダーのようなもの。
新聞はネットで好きなカテゴリーだけを気が向いたときに読み、雑誌は一切買わず、テレビもほとんど見ない私にとって、この日替わり星占いは定期購読している唯一の読み物かもしれない。
こういう熱心な読者のために、もっと字数が多く読み応えのあるものにバージョンアップしてくれないかちら。。