Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

やられている場合ではない。

昨夜、六月歌舞伎、夜の部を見た。
私の最大のお目当ては「生きている小平次」。
これは以前にク・ナウカ版を拝見した際に、そのなんともいいようのない恐ろしさに、数日経ったあたりからずんずんと凍りついてきたのだった。
平和に台所仕事をしているときなどに、ふと、やってきた。
包丁を持つ手が、ゆっくりと止まり、しばらくはその恐ろしさから逃れられなかった。
果たして、今回はどうだろう。
観劇後の心身の反応には、観た直後の感じとは別に、数日、数週間、何気なく経過したのち、「ずどん」とやってくるケースがあって、本当に油断もスキもあったものではないのだ。


疲れているとき、変に忙しくて心の防御が甘いとき、とくに要注意である。
今朝も帯を二巻きせねばならないところを一巻きで終えようとして、やたらと長いタレを持て余しておマヌケな状態だった。間違いに気づくまで10秒ほどかかった。
普段はまったく当たり前に手が動くところが、ちょっと違うことをしてしまう。
そんなときはくれぐれも心してかからねば、生きている小平次にやられてしまうのであった。
鶴亀鶴亀。
小平次などにやられている場合ではない。


そう、次回のライブは、9月3日。
吉祥寺MANDA-LA 2です。
前売りチケットはお店にて購入できます。
あと、Darie-gardenでも前売り料金で予約できるようにいたします。
発売および予約受付は7月3日です。
ゲストは小峰公子さん。
そして、日本が世界に誇るスーパーバイオリニスト、武川雅寛さんをサポートミュージシャンにお迎えします。
詳細はまたお知らせしますね!