Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

一週間

有機野菜のお届けサービスを利用している。
毎週、決まった曜日のほぼ決まった時間帯に、旬の野菜が届く。
友人からの紹介で始めたものだが、思った以上に便利で、美味しく、自分では好んで買わない野菜などもどしどし届くので料理の幅も広がって、とても気に入っている。
届けてもらっている野菜や果物や牛乳などの内容に関しての満足度はもちろんのこと、それ以上に、このサービスを気にいっている理由が他にある。
生活の目安。一週間という単位の把握。
週に一度、お野菜の届く日、ということが決まっているだけでも、私のような職種の人間にとっては大きな大きな生活の目安となるのだ。


時間、の単位。
昔からこれがまったく欠落することが、たびたびある。
次の駅でおりよう、と思っていたら、実際おりたのは、次の次の次の駅だった、なんてことがよく起こる。
起こる、と他人事にように書いているが、実際、私の中では他人事のようなのであった。
そんな中、決まって週に一度、お野菜が届くということは、とてもすごいことだ。
留守をしていても、うっかりその日を忘れていても、家の前にドン!と野菜だの果物だの牛乳だのが入ったダンボールが鎮座ましましてござるのだ。
こういうふうに、音楽は成り立っていけないから、こういうことに、とても敬服する。