Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

静かな週はじめ

突如として締め切りがウワッとやってきたかと思えば、それに同調するがごとく、娯楽、プライベート、続々と波が押し寄せる。
ミニマムな睡眠で、あれもこれも雑駁に楽しみ尽くす。
このような飽和ゴッタ煮生活の中では、娯楽のようにオチゴトに燃え、オチゴトのようにプライベートを楽しむ、なんて「あべこべ」も起こり得るわけで、自分以外の他人はある面まったく同列になってしまう。
家族も友人も知人も仕事先の人もごくごく親しい人も、順番や大切さが、ぼんやりとみな同じ。
ほんとすさまじい週末であったが、波はザッと引き、とても静かな週はじめ。
今日こそは何もせず、誰とも会わず、曲の書き直しの要請が来ても明日に後回しだっっ。
この日記を書き終えたら、ただただダラダラぬくぬくと過ごす心づもりである。うれちい。
自分を取り戻すとか、私ってどこの人?みたいな、そんな当たり前のことが、少々むずかしい時があるのだ。
でも、たとえば自分をよく知る伴侶や、自分をよく知るペットと相対すると、それはいとも簡単なのである。
自分がいったい何者なのか。ワタシが取りあえずこの世で渡り歩いてる座標軸や外界との距離を確認するためにも、人は家族を持ったり動物を飼ったりすることがどうしても必要なのかもね。