Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

意外と薄着じつは厚着

ここ数日、とても寒い。
昨日は部屋の暖房をひさびさにフルに稼動させた。
しかも冬用の分厚いセーターを着用。
家の中にいてもそんな状態なのだから、外を出歩く人々はさぞ厚着をされているのでは、と思いきや、みなさん意外と薄着で、びっくりする。
薄着、というか、薄着の超〜重ね着。
春夏モノを重ねて重ねて、なんとか秋冬モノの防寒度に近づけている感じ。
ああ、季節のお約束事を重視する国、、、、なのですわねぇ。
昨日のお客人も、意外と薄着でオシャレ。でも、よくよく見れば、たくさん着ておられた。(笑)
お手軽にするっと厚いセーターを着て「よし!」としてしまう私などは、見習うべきところが多々あり。


ライブが終わった途端に、やらなくてはならないことがドッと押し寄せる。
まるで私の都合にきっちり合わせて神様がご褒美と試練をお与えくださっているみたい。
でも、リズムやタイミングが心地よい分には、ぜんぜんOKなのだ。