Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

海生ほ乳類月

darienonikki2008-05-01

次回ライブは5月8日公園通りクラシックスにて。
CLI〜〜〜CK!!!→http://www.psychopla.net/flive.html



本日より5月。
動物さんカレンダーも新バージョンに衣替え。
オットセイ? アシカ?
両者の区別がつかない私でした。。


またまた来客あり。
実は我が家は人の出入りの比較的多い家なのだ。
一人で細々と暮らしている割には、おもてなしのコーヒーをいれる頻度がとても高い。
今日のお客人は、8日のライブでゲストとして出演していただくサックス奏者の矢口博康さん。
我が家のスタジオでリハーサルのために、はるばるお越しくださることに。
遠いところをスマンこってす。
ご来訪の予定時刻ぴったりに、ピンポーンとインターフォンが鳴る。
すわ、おいでになった!とばかりに玄関の扉を勢いよく開けると、目の前に現れたのは歯科衛生士さんのような制服姿の美女・・・。
え、矢口さん、変装????とはいくらなんでも思わなかったにしろ、あまりにオンタイムで意外な展開である。
その美女の正体は、エステティシャン。
なんでも近くにエステティックサロンが開店したそうで、営業のために近隣のお宅をまわっているのだとか。
腕には自信あります!!ときっぱり笑顔で言い切る、あなたのその若さが何よりの武器ですね。
がむばってくだされ。
適当にチラシいただいて、やれやれ、と居間の椅子に腰掛けた途端、またしてもピンポーン。
果たして、今度は本物(笑)の矢口氏来訪であった。
コーヒー飲んだり、ワッフル食べたり、近況報告したり、を間に挟みつつ、四苦八苦しながら練習は少しずつ少しずつ進んでいく。
気持ちのきちんと入った、たのちいリハーサル。
何事もそうだけど、ほんと、音楽も山あり谷ありざます。