Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

超プラス指向

ミュージシャンのブログもいろいろあれど、たまに覗いて大笑いさせていただく、とあるお方のブログ。
本当におもちろい。
なぜこんなに、だらだらと面白いことばかり書けるのか。
しかも、基本的にはご自分とご自分の周辺の友人達を褒めちぎる記述のみ。
仕事が大変だとか、あの映画はつまらなかったとか、そういう記述は一切無いのだ。
ネガティブなことは書かないという主義でもなく、(あくまで文面からは)実生活でもあらゆることをひたすら褒めちぎりながら楽しく生きておられる感じがする。
お見事なまでにイッちゃってる超プラス指向なのかちら。
私のまわりには、そういう人が見当たらない。
そういう人と親しくした記憶もない。
唯一親しくしたかもしれないと思えるのは、前の家で飼っていた犬、、、ぐらいかしら。
彼は、思考のどこを切り取っても、超〜〜プラス指向全開の明るいやつだった。
陰翳というものがまったく感じられず、妙といえば妙だったけど、そういうやつが家の中にいることで私はずいぶんと助けられたものだった。


さて、たっぷり大笑いさせていただいたので、そろそろ、オチゴトオチゴト。
そしてそれが終わったら、少しずつ、ライブの準備ライブの準備。
なんでも関西人は同じ言葉を2回続けて言う習慣があるのだそうで、私もその例にもれず。