Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

立春ですね

昨夜は近隣のカフェ、国立の名店「奏」にて、ライブ鑑賞。
ピアニカ前田さん、宮野裕司さん、太田恵資さん、高木潤一さん、吉野弘志さん、吉見征樹さん、というすさまじい顔合わせ。
その道の第一人者さん達の完全アンプラグドサウンドをものすごく前方で聴かせていただいて、身も心もすっきり!
前の晩から体調があまり思わしくなかったのでどうしたものかと思っていたけれど、聴きに行って本当に良かった〜。
彼等の微笑ましくも超〜凄腕のセッションを聴いているうちに、我が身の不調などどこかに消し飛んでしまった。
このお店は、私が20代のときに暮らしていたマンションの向かいにあって、半分我が家のように和み寛いで癒された大切なお店。
じゅうぶん過ぎるほどのオトナになった今でもたびたび訪れて、(ご店主にとっては甚だ迷惑このうえないでしょうが)羽をのばさせていただいておりんす。
楽家文人、詩人、画家、料理人、よっぱらい、教育者、役者、などなど楽しい人々が、あるときはひっそりと、あるときは賑々しく集う場所。


ちなみに私、こちらのお店で2月17日にちょこっと音楽やります。
お友達のミュージシャンを何人もお呼びして、手伝ったり手伝われたりしながらの楽しいライブになる予定。
詳細はまたお知らせします。


あと、少々先になりますが、5月8日、公園通りクラシックスにてライブを予定しています。
この日の共演は、フレンチポップス界のカリスマ歌姫、nOrikOさん。ポイズン・ガール・フレンドという魅惑的なユニットで多彩な活動を展開されてます。
ゲストなど詳細が決まりましたらこちらでもお知らせしますね。