Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

回り道

ちょっとした予定がフイになり、かわりといっちゃぁなんですが、手続きのハガキや書類をあちらこちらに。
連休前ですから、というわけでもないけれど、どうせ送るなら今日のうちに、でこのさいメールも方々に。
重要なお願いメールもあれば、激論メールもあるし、まったくどうでもいいよな中身のメールも。
すぐに返事がくるものもあれば、杳として音沙汰無しのものも。
いろんな人がいろんな一日を過ごしてる。
私は昨日は1時間ピアノを弾き、1時間読書をし、40分間お昼寝をして迷った末にプールには行かず、ネットの通販で本を2冊注文し、お惣菜を数種作りおき、そうこうするうちに日付が変わり、先日イトコからお土産にもらった冷凍たこ焼きを5個ばかりチン!して軽く腹ごしらえ、ようやく、よう〜〜やく、締め切りとガッツリ取り組む構え。
エンジンがかかるまでの、ささやかな紆余曲折。
でも妙なもので、このちいさな回り道がないと仕上がりがいまひとつピシッとしないのだな。