Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

黒い犬

darienonikki2007-02-26

ときおり見る夢がある。
ちいさな黒い犬を飼っている、という夢だ。
夢の中で、飼い主である私の年齢は17才ぐらい。当時通っていた高校の制服を着て、黒い犬を抱いている。
昨夜の夢では、その犬、エリザベスカラーを装着していた。
そして、私はその犬を胸の前に抱いているのではなく、背中にしょってテクテクと見知らぬ道を歩いていた。
幾度となく私の夢に登場している、黒い犬。
しかし、私はこれまでそういう犬を飼ったことはない。
夢の中でしか会うことのできない、夢の中でしか抱き締められない、不思議なヤツなのだ。


画像は、現実世界の、私の隣にいるバク人形のびっくりした顔。