Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

想像してみる

宿題、をせねばであるが、まだぜんぜんアイディアがまとまらず。
多分にまとまりにくいテーマでしょうということで、締切りも随分と先、、といっても1ヶ月弱だけど、なんだかんだしているうちに他の宿題も重なってきてしまう。
でも頭のどこかで常にそのことについて何となく考えている、というのは楽しく奇妙なもので、宿題のことをぼんやり考えているつもりがオリッシーのステップの順番を確認していたり、インドの手話のようなムドラーのことを考えていたり、それもいつのまにやら明日の昼の献立のことにすり変わっていたりで、脈絡ないこと甚だしい。
でも、こうしてぬくぬくと思索していられるうちが楽しいのだなぁ。


締切り間近になると日頃のんびりとした私のような人間でさえ、心に余裕というものがまったくなくなってしまう。
私ですらこうなのだから、普段からものすごく切羽詰まった感じの人って、締切りのときどうなってしまうのかちら。
とある知り合いの作曲家さんの締切り時の図を勝手に想像してみてるのだが、想像してみるだけでかなりものすごいことになっている。おもろいにゃ。