Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

ヤギさん

締めきりオチゴトの合間、束の間のゆるゆるとした数日をすごしていたが、いよいよエンジンをかけなければ、というときになって新たなモノも舞い込み、しゃっきりせねばな。
「しゃっきりせねばな。しゃっきり。」と、頭の片隅で小さく繰り返しながら、車を飛ばして、我が息子、巨大犬に会いにゆく。
巨大犬は数カ月前よりもスリムになっていて、巨大ではなくなっていた。
ソファに横になっていると、小ぶりのヤギのよう。
「ヤギさ〜ん」と呼びかけても尻尾を振ってくれる。愛いヤツじゃ。
ブラッシングもへったくれもない状態だったので、さんざん世話を焼いてきた。
犬に触れていると、なぜ心が凪ぐのだろう。
なぜ犬はあんなに好ましい匂いがするのだろう。
首筋に顔をうずめて、ふがふが〜。至福。