Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

何が起きるかわかりませんっ!

午前中より、NHKの録音スタジオにて、にんぎょう劇の音楽のオチゴト。
『賢者のおくりもの』ETV。
取りあえず決まっている放送は以下の通り。
11月13日・20日 10:30〜
11月17日・24日 9:15〜


劇伴の一部にて、JAZZのピアノトリオのみなさんに演奏していただく。
自分でもチョロッとピアノ弾いたり、ピアニカ吹いたり、鈴鳴らしたり。
それにしても昨今のレコーディングはデータ持ち込みが当たり前になっていて、作家にとって楽と言えば楽な現場。
持参するものは、譜面と、オーディオファイルを焼いたCD-R、たった一枚きり、だものね。
休憩時間に「いないいないばあっ!」の収録スタジオにお邪魔したり、食堂で「コロッケそば」を初体験したり。



して、夜は夜で、家の近所でこれまたJAZZ LIVEを堪能。JAZZな一日。
林栄一(as)、是安則克(b)、小山彰太(ds)。
すごい。まじめに、おおまじめに、恍惚となってしまった。
アンコールのとき、dsの小山氏が、「何が起きるかわかりませんからね、人生は」ですって。
いや、ほんとにそう。
何が起きるかわからないのが人生です。まったく。