Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

私の予測

darienonikki2006-10-27

オチゴトの締め切りも目前だというのに、某所を読んでいて、抱かずにはいられなかった、あくまで勝手な感想。
似たりよったりの人間達が僅差で同じくらいの緊迫感に包まれてレース折り返し地点に並んでいるとしたら、恋愛レースで男女を問わず勝者となり得るのは、絶対的に「時間」と「体力」と「金銭」に余裕のある人間だ。
金銭に関しては実家の経済レベルをふくめると潜在的な余裕度もあるし一概には言えないけれど、時間と体力に関しては、これを持たない人間、あるいは出し惜しむ人間に、求める恋人を得られるチャンスは残念ながらきわめて少ない。と思う。正論すぎて面白くもなんともないが。


対象に注ぐ愛情が物理的に大きければ、それだけ激しく体力を使う。
どうやって対象からの愛を得ようかと真剣に考えるだけでも、お腹がすく。
ただただ対象に想いを馳せているだけでも、血糖値が下がる。
人間、身体を使っても頭を使っても心を使っても、消耗するのだ。
まず体力。
くわえて、対象と共有する時間を確保するには、まず自分がそこそこ暇でなくては不可能というもの。とりあえずは対象の都合を最、最、最、最優先しなければ、この場合はどうにもならんでしょう。


・・・ということは、私の読みでは勝者はB。しかし、Aのご実家が裕福であった場合は話しが少々違ってくるし、Cの後ろ盾もバカにしたものではない。
のんびり観戦する立場としては、結局最後はみんなガンバレ〜ということになる。
みんなガンバッたらいつまでたっても終わらないんだけどねぇ。


という具合に、自分の事はしっかり棚にあげて最近このレースの行方を密かに楽しんでいる。オチゴトの合間のささやかな息抜きだ。
息抜きついでに美味しい栗菓子の画像をupするはずであったが、あまりに美味しいのであっと言う間に全部いただいてしまった。ほんとうに、「アッ」と言う間だった。
なので、その外箱、と、バク人形の前足。