Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

よ〜く効く

子供のための「あそびうた」のアレンジ仕事の真っ最中。
昔から(といってもここ30年〜40年ほどのことだとは思うけれど)歌い継がれてきた歌には、底知れぬ魔力がある。
視座を変えながらのアプローチ、声に出して歌ってみながら、アレンジ作業の中で何度も何度も繰り返しカラダの中に入れてゆくと、なるほど、一見なんの変哲もないように思える歌がとりわけ子供達に愛されてきた理由がよくわかる。
この魅力のはしっこを一旦でも掴まされてしまうと、眠かろうが、体調がすぐれなかろうが、ズルズルと集中状態の水底に引きずれ込まれてしまうのだ。
近い未来にリリースされる予定の、あくまでオコチャマが対象の音盤だが、オトナな人にも確実に、むしろよ〜く効くであろうと思われる。
詳細は追ってお知らせしますね。