Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

ギャフン。

昨夜、どうも気持ちが落ち着かないので、何か一発ガツンとしたことをしてみてやろうと思い、妹が置いていったタバコを1本、吸ってみた。
禁煙してから早12年、しかし、ごくごくたまに知り合いからもらいタバコをして「オエ〜ッ」となっちゃぁ面白がっているのだ。
最後のもらいタバコは、確か今年1月、原マスミさんからもらったタバコ。
そのタバコのおかげで、想定外の悪酔いをし、手袋を片方紛失し、翌日はひどい二日酔いに苛まれ、さんざんな目にあったのだった。もちろんタバコの持ち主の原さんは、何も悪くない。特定の成分、この場合はニコチンに対して、悲しいかな極端にNGな体質となってしまった我が身のせいざます。


果たして、昨夜の1本のタバコは・・。
これが、けっこう旨い。
が、ものの三口でクラクラし、全身の力が抜け、逆に目だけは妙にらんらんと冴えて眠れなくなってしまった。


たまにはこのように自分で自分をギャフンと言わせてみなくては。
次回の禁断のニコチン摂取はいつだろう。