Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

待つ

darienonikki2006-08-02

ああ、ナニカを待ちわびる状態というのは、どことなく心臓に悪いざますね。
いろいろと待つべきナニカがあるのが人の日常というものだけれど、今は取りわけゴハンが炊けるのを待っている私。
電気炊飯器なのだから、炊飯予約をして放っておけばよいものを。
どうも放っておけないのだ、昔から。
炊きあがる時刻を自分で設定しているのだから、その時刻にならないと炊きあがらないことは明白なのに。
宿題の合間、データを一個完成させるたんびに、音楽室からすたすた歩いてお台所へ。
私の執拗な視線に耐えている炊飯器クン・・全然まだなのだとわかっていても、ついつい見に行っちゃう。