Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

立ち寄り湯

前の家の近くには、クアハウスなるものがあった。
暇な時期には平日の昼間から天然温泉の湯舟にじと〜っと浸って身も心もフヤけていたものだ。浸かっては休憩、浸かっては休憩を繰り返し、館内のレストランでかき氷を食べたりしてまた浸かり。ひどいときには毎日通っていた。
根っからのお風呂好き体質はどこに住んでも変わりようがなく、都心からの帰り道、ついつい車でひょいっと横道に入ってしまうのだった。
都内の立ち寄り湯も最近はたくさんあるのね〜。
mixiの日記に立ち寄り湯のことを書いたら、マイミクさん(登録制の友人のことです。mixiを知らない人のために)達が様々な立ち寄り湯情報を寄せてくれた。
んもう、片っ端から行ってみようじゃないかと思っている今日この頃ざます。
家のお風呂もよいけれど、とくに新居のお風呂は気に入っているのだけれど、広い広い湯舟で昼間から手足を存分にのばしてフヤけることの素晴らしさよ。こんな稼業だからこそ許される、分不相応の数少ない贅沢だ。