Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

フジヤマ

走り梅雨かと思えば、今日は一点の曇りなくズガーンと晴れて地震。ユサユサっと来たので思わずハードディスクを抱える。
して、東京は大嵐。このところのお天気に翻弄されているな〜。


湿気がつのるとバクの皮膚の調子が悪い。
またしてもお腹に広範囲にわたってカブレが出現。
腹部を毎日洗って、乾かして、巨大エリザベスカラーを装着させている。その甲斐あって少しは良くなってきたか。


彼の母親ハドソンは私の実家で生まれた。生後2ヶ月半になる冬の寒い日、ケースに入れて私が新幹線で今の家に連れてきたのだ。
そのハドソンの一粒種が、バク。
私の息子にも等しい存在だが、人生にはいろんな事件が起きてしまうもので、もうじき離れて暮らさねばならなくなった。
ま、生きていればね、二度と会えないわけではない。
ふうーん、バクもインターネットが出来ればなぁぁぁぁぁぁ・・。




ところで!
かねてより念願の富士山登頂。
それがようやく実現するかもしれない。


平日にも自由に動ける自由業、思い立ったらつべこべ言ってないで、さっくり登ってくればいいようなもんだが、相手が富士山となるとそうはいかない。
敬意とか、畏怖の念とか、不思議だけれどもやっぱりあるもんだ。
しかしこのたび、何モノかに導かれるようにして幾つかの偶然が重なった結果、とてもユニークなフジヤマ登山隊が結成されようとしているのだ。ああ、まったくもって楽しみだこと〜。
つい6時間ほど前、この件に実は関係おおありの、アンサンブル・ウィーン=ベルリンの公演を堪能してきた。
おもちろかねー。興味深かかねー。良か人達ねー。
終演後、友人と焼き鳥屋さんで一杯♪