Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

間違えた〜!

darienonikki2006-03-30

私にしてはたっぷり余裕をもって仕度を始めたのだった。
そして、これはとても珍しいことだが髪までご丁寧にブローし、ゆったりとした心持ちで車に乗り込み仕事場に向かう。
私にしては大変珍しくも、予定の10分前に到着。
余裕かましながら実に気分よくスタジオの扉を開けんとするその時、、、、何気なく入口横の収録スケジュールボードを見たらば「渡辺香津美の○○○ナイト」・・・?
おまけに私が入らんとしている扉の上には「本番中」のランプが点灯している。
予定よりも10分も早くスタジオ入りしようというのに、もう本番中とは、これいかに。
明らかに何かがおかしい。
ディレクター氏の携帯電話にコールすると、「ハマダさん!録音は明日ですよ〜!」との信じられないご返答。きゃー。 久々の狼狽。
よーく落ち着いて思い返せば、そうだ、たしかに明日ざます。
がーーーーん。
なぜ今日だと思いこんでいたのか、よくよく不思議だが、不思議がっていても仕方がない。単に私が間違えただけのこと。。。
用の無いスタジオの前でウロウロしてるわけにもいかず、家路につく。
せっかくだからどこか寄るところは無いかと、ついでの用事を一生懸命考えてもみたが、どうせ明日も同じ道を走るのだ。
途中、動物病院で愛犬バクのフードを買って帰宅。



気を取り直して、作業。
画像は気を取り直すときのために常にPC脇に置いてあるオモチャ。
振ると「ブキャブキャブキャ」と、ものすごくおバカな音がして、気に入っている。