Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

森口博子さんの NEW ALBUM「ANISON COVERS」

森口博子さんの NEW ALBUM「ANISON COVERS」。5月24日にリリースされました。〜〜〜豪華ゲストを迎え80年代から90年代のアニソンをカバーした“大人のためのアニソンカバーアルバム”!〜〜〜なのだそうで、私が29年前に作編曲をいたしました「笑顔に会いたい…

おかげさまでソールドアウトとなりました!^^

こちらでもご案内しておりました6月17日(土)の代々木能舞台さんでのお芝居、 お昼の部、夜の部、ともにソールドアウトとなりました。配信チケットは引き続きお求めいただけます。 配信¥3,800(カンフェティ)↓ご購入ページ https://www.confetti-web.com/d…

2つ買うべし。

6〜7年前、巫女舞を教えていただくことがたびたびあり、そんな関係から神社にご縁のある方に新しい精麻(巫女さんが髪に巻いておられますね)を少し譲っていただきましたら、これがなんとも心地よいもの。何がと具体的に説明できないのだけれど、なんとなー…

おーくん・あきらさんデザインの手拭い

このところ、このブログや、私のSNSでのニュースフィードや個別のメッセージでご案内しております、6月17日の代々木能舞台さんでのイェイツ作品公演。上演する団体名は、The shamrock LynX(シャムロック リンクス)といいます。アイルランドの戯曲家や詩人…

別エリアでは絶好調なのか?

亡き母が使っていたリーディンググラスを愛用している。 結構前に作ったものだと聞いているが、いわゆる老眼鏡のフォルムではなくて、大ぶりなレンズ。 とても見やすく、母曰く、レンズが優れものでとても目にやさしいらしい。 フェミニンな革細工の眼鏡ケー…

両界ガムラン曼荼羅

自由学園明日館の講堂で拝見した「両界ガムラン曼荼羅」、素晴らしすぎました。 藤枝守さんの楽曲、ご出演のみなさん、フランク・ロイド・ライトによる美しい建築、ブラボーです。^ ^第2部で踊られたリアントさんの舞踊がとても素敵。リアントさんは小池博史…

あきひろお兄さんのバースデーライブに

5月4日。南青山マンダラで、杉田あきひろさんのバースデーライブを拝見しました。 杉田さんは、その昔おかあさんといっしょで、歌のお兄さんを担当されていた方。中咽頭がんを乗り越えられ、すばらしい活動を展開されています。 今回のライブには、パーカッ…

ゴールデンウィークスペシャル再配信のご案内

少し前に配信しておりましたインスタレーション動画作品の、再配信のご案内です。 ゴールデンウィークスペシャル! 見逃したよ〜という方、ぜひご覧下さいませ。^ ^ shell102.stores.jp そして、そして、 gallery shell102 GWの動画のススメ6 「Darieヴォイ…