Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月と桜

お花見で縁深き方々とこじんまり集まって美味しいお酒をいただく、なんてことがようやく安心して楽しめるようになった。桜は不思議な花で、こちらの心を覗き込まない。こちらの思考回路に分け入って、何かを撹乱したりしない。桜は、しげしげと見上げる私の…

『ピョンピョンアニマルパーティー』

DVD『ピョンピョンアニマルパーティー』が3月1日より発売中です。 作編曲を担当いたしました「たべるのだいすき」も収録されています。 うーたんの歌声、かわいい〜 columbia.jp

W.B.イェイツ「猫と月」「鷹の井戸にて」上演のご案内

幻想的なイェイツの作品を上演いたします。 私は音楽を担当いたします。そして出演もさせていただきます。 今年はイェイツがノーベル文学賞を受賞して100年の節目の年。 ぜひお越しくださいませ! ------------------------------------The Shamrock LynX 第…

シェアさせていただきます

大変にお世話になったNHKの久保なおみさんが書かれています。私も番組の初期からお手伝いさせていただいていますので、とても感慨深い内容です。 www.nhk.or.jp

花曇り

お芝居のお稽古前、桜。

森口博子さんのアニソンカバーアルバム

1994年3月から1995年10月にかけて放送されたアニメ番組「ママレード・ボーイ」。主題歌は「笑顔に会いたい」という楽曲で、私は作編曲と歌を担当いたしました。このたびこの曲を森口博子さんがカバーされ、5月24日にアルバムがリリースされるとのこと。どん…

『ぼくの地球を守ってLIVE〜 Bridge of Light〜』は無事に終了しました!

コミック「ぼくの地球を守って」にちなむフェスティバルが3月11日〜12日、ところざわサクラタウンにて開催されました。ライブも開催され、私も30年前に作った「夢のすみか」という曲で出演させていただきました。とても丁寧に緻密に練られ、ずっしりと、何か…

春めいてきました。

音楽を担当しているYouTube番組「そうなんだぁ!」。昨日は収録時に私のピアニカ演奏を同時録音する予定になっていたので、終日スケジュールを空けておりましたが、後日に延期になったのでした。 ぽっかり空いた時間には、かわりに他の用事がするすると入り…