Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アーツセラピーの素晴らしさ

最近参加したアーツセラピーのワーク。 ファシリテーターはお友達の森すみれさん。 時間をかけて、丁寧に丁寧にプロセスを踏みながら。 最終的には、一個人としての表現を超えて、他者と作る、他者と感覚を共有する、というフェーズに。企みや打ち合わせも無…

トロイ戦争は起こらない

人間劇場 第四回本公演「トロイ戦争は起こらない」を拝見しました。 美術家の半谷学さんが舞台美術を担当されているお芝居。 半谷さんとは、10月に公演や収録でコラボレーションをすることになっておりまして、関係者一同、ずらりと並んで観賞しました。^^ …

アレンジのお仕事です。しまうまとライオン!

NHK『みんなのうた』で、アレンジと演奏を担当させていただいた「しまうまとライオン」が、8月と9月、再放送されています。 歌は、渡辺真知子さんと楽曲作者の筒井タケオさん。 とても素敵なデュエットです。2013年のお仕事。Eテレ 火曜日 6:35〜6:40NHK総合…

偶然の連なり

少し前、大阪でバレエの公演を拝見した。加治屋百合子さんという、ヒューストン・バレエのプリンシパルをされているダンサーの踊りを拝見することが目的だった。公演はミックスプログラムで、国内外で活躍されるダンサーや、若手の方々もご出演。加治屋さん…

今朝のプール

3日前に帰阪したら、忽然と庭に出現していたプール。 今朝はチビ風船投入してた。^ ^ 循環器付きの家庭用プールは、塩素を入れて、大きなタープで日除けすると、水が10日ほどはもつのだそう。