Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の庭

2日前の夕方、大阪に戻ってきた。10日間ほど空気の動いていなかったリビングルームに風を入れようと庭に面したカーテンをザッと開けると、目の前に初めて見る大きなビニールプールがドデンと置かれてる。別世帯に暮らす弟一家のものである。日差しよけにアウ…

「私だけ聴こえる」

少し前のことになりますが、映画「私だけ聴こえる」を観ました。 コーダとその家族にスポットをあてたドキュメンタリー。 コーダ(CODA, Children of Deaf Adult/s)とは、ろう者や難聴者の親から生まれた聴者の子供たちのこと。 丁寧に作られていて、とても…

京都にて

帰阪のタイミングで京都に寄り、AMMON KYOTOさんで開催されている田原 桂一 「光と戯れながら」 Part1 トルソーシリーズ 〜美徳のゆらめき〜を拝見しました。とても美しく、素晴らしい展示でした。そしてすてきなギャラリー。 のち、すぐ近くにある六曜社さ…

「いないいないばあっ!」関連のお知らせです

Eテレの幼児向け番組『いないいないばあっ!』。放送開始より音楽作りでお手伝いをさせていただいておりますが、昨年で番組は、なんと25周年を迎えました。2021年は記念の特別企画がテレビやCD、DVD、雑誌、などで多く組まれました。そして本年、7月25日より…

みなさん、すばらしい!

昨日は、那須慶子さんの個展「Crazy Moments 〜奇跡の瞬間〜」、そして作曲家の藤枝守さんからのご案内で伺ったオペラシティでの「邦楽展vol.35」を拝見しました。どちらも本当に、素晴らしかった! 那須慶子さんは武蔵野美術大学時代からのお友達。彼女の描…