Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新婚さんいらっしゃい!

一昨日放送された『新婚さんいらっしゃい!』。振り返り特集で、ある新婚さんカップルご登場のときにママレード・ボーイのアニメ版主題歌『笑顔に会いたい』が流れたそうで、すばらしい選曲だとテレビの前の多くの方が感じられたということが、とても素敵。 …

うつくしき立川

昨日は家人が終日お休みであったことからプラネタリウムでも見に行こうかと画策するも、お目当てのところが軒並み休館日。 京王線で高尾まで鉄道の小旅をして小雪降る温泉に浸かって帰ってくるのはどうか、などの案も出たが結局はそれほどウチから遠くはない…

『あさひくんとア・ソ・ボ!』

横浜市旭区からのご依頼で、旭区のマスコットキャラクター「あさひくん」にちなむ体操ソング『あさひくんとア・ソ・ボ!』という曲を作りました。 今月10日、無事に記者発表を終えられたとのことで、YouTubeにて公開されています。 昨年の初秋に打ち合わせを…

「もぐらトンネル」考

ずいぶんと前にEテレの『おかあさんといっしょ』で「もぐらトンネル」という曲を作曲させていただきました。 ほのぼの〜とした曲なのですが、現・体操のお兄さんをされている「まことお兄さん」、魅力的な筋肉美で楽曲にこれまでとは一味違った彩りを添えて…

神戸でのワークショップと、「DariRire」ライブ第一弾。

一昨日は終日神戸で楽しくあれこれ。 昼間は、キッズ向けワークショップ「自分のテーマソングを作ってみよう!」にて、森すみれさんとともに講師を。 ファシリテートする側も深く楽しく学びながらであります。 参加者のお子さんたち、最初は何をすればいいの…

少し前、家の近くの梅林に行ってきました。梅って本当に良い香り。