Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

舞のお稽古の前にパチリ

いつもお稽古に伺う神社には、その朝、どなたの姿も見えず、でありました。 しばらく一人佇む時間を楽しんだのち、おもむろに携帯電話を取り出してパチリ。 一人でなくては、味わえない空気や、色彩がある。 そのことを深く深く胸の奥に飲みこんだのち、みな…

本日の即興ワーク

声の即興ワーク、始まりはさわさわと凪ぎ、とあるきかっけで加速度的なカーブを描いて盛り上がり、誰からともなくひょいと結界を超え、永遠に終わらないかのような熱狂が時間の感覚を容易にスッ飛ばし、そしてオーロラが消えていくように果つる。で、無音の…

もぐらトンネル

NHKの子供番組「おかあさんといっしょ」の最新ソングブックがリリースされました。 DVD『おめでとうを100回』。 2012年4月〜2013年3月までの月のうた(9曲)に人気曲を加えた全16曲のベストオブベスト。 私が作編曲を担当させていただいた「もぐらトンネル」も…

東より美女来たる

嵐、到来。 そんな日に、東より和服姿の友人、しずしずと来たる。 何か美味しいものでも食べに行こうじゃないか、というんで、お連れしました。 堺市は宿院。相当に昔からある、「ちく満」さん。 世にも珍しい「せいろ蒸し蕎麦」のお店で、本当にお品書きに…

桜か刀か

あるとき、ドス黒い感情を抱く人が私をめがけて近づいて来たとしても、その闇にからめとられることが無いよう、まずはその人を赦す、という感覚で自分の中をいつもヒタヒタと潤わせておくのがよろしい。 そう心の中で唱えながら、程よく熟成されたお肉を頬張…

昨日の舞いのお稽古帰り。 神奈川から東京を目指す電車に揺られながら稽古仲間のお友達とおしゃべりしてたら、見事に乗り過ごした。 ほんと、かなり遠い場所まで運ばれちゃうとこだった。 でもそれがなんだか自然な時間の流れに感じて、こんど機会があったら…