Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークショップのご案内

アートセラピストの森すみれさんからお声をかけていただき、二人でワークショップをやります。 テーマはずばり、「快感!!」。 喉の快感、身体の快感、心の快感、お脳の快感、コトバの快感。 自分自身に語りかけ、探りあて、もっともっと深い場所まで旅をし…

移動のお供

大阪に向かう新幹線は満席に近い! 連休なのですね〜。 我が膝に乗せたバッグから顔を覗かせているのは龍笛(昨夜ひさしぶりにお稽古に伺った)と、今日これから読むつもりで楽しみにしてた本。 バッグの更に奥底には、いただきもののクッキー、鍵盤弾きの指を…

あなたにおやすみ

「あるジーサンに線香を」。 三越劇場での公演は、本日ですべて終了〜。 この一週間、よほどの用事が他に無い限り、毎日劇場に通って、お芝居を見させていただいた。 幕間では「みゅう」が大音量でかかり、私の音楽を日頃からご存知の方はちょっと驚かれたか…

懐かしのルーズリーフ

「あるジーサンに線香を」の初日は今月20日、東京三越劇場にて。 音楽の手直し作業も佳境に突入である。 ドドドッと大量に作ってあった音楽も、舞台転換や照明とのからみでタイミングが変わってくるので、音楽の長さが足りない!という恐ろしいことが、直前…

受け身の時間

オチゴトとはつい気をゆるめると多角的に押し寄せてくるもので、この時期、さすがにお断りすることになったものもあるのだが、そんな中でもなぜだかお引き受けする流れとなったオチゴトには強力な「ご縁」があるということに他ならず。 そんなご縁に対して、…

あるジーサンに線香を

今月の20日から三越劇場で始まるお芝居「あるジーサンに線香を」。 全編にわたって音楽を担当させていただいている。 去年の震災で一度公演が取りやめになったが、よろこばしいことに再演されることになった。 取りやめ決定の段階で全20数曲の音源のうち、6…