Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に

無事に一日がおわり、あたらしい朝がきて、また無事にその日をおえて、明日をむかえる。 ああ、早くお花見がしたいな〜。

少し

今日は、昨日より、少しあたたかかった。 いろんなことが、昨日より、少し、よくなってるといいな。

敢えて今

この非常時、多くの公演が中止となっているけれど、でも、敢えて今、公演を決行する人たちがいる。 そして、観る側も、敢えて今、今だからこそ、何かを受け取りにいくんだよね。 岡野暢さんが主宰されている「身体の景色」の公演が、今日から27日までありま…

逞しく、ね。

レディースアートネイチャー「ヌードファインプラス」のCM、作りました〜。 松坂慶子さん篇と、野際陽子さん篇あり。 サイトでも視聴できます。 http://www.artnature.co.jp/ladies/nudefine_plus/ 震災からしばらくはCMのオンエアーも大幅に制限されていた…

タバスコ

大阪の実家に戻ってきている。 実家の家族の心配が極限に達してきたところに、4月三越の公演中止の決定。 そんなわけで数日前、節電のために薄暗くなっている羽田空港から関西空港に向けて飛び立った。 犬と遊び、スーパームーンを堪能し、家族と食事をし、…

公演中止

4月に三越劇場での公演が予定されていた「あるジーサンに線香を」は、公演中止になった。 この非常時にあっては、それも仕方のないこと。 メインテーマ、その他、半分ほどの作編曲が進んでいたところだったけれど、残念。 もちろんキャスト、スタッフ、関係…

自分のやれること

大変なことになっている。 テレビを見てもネットを見ても、危険、悲惨、不安、悲しみ、を感じることばかり。 当たり前の危機感を持ち合わせている人ならば、心のどこかが常に動揺しているはずだ。 直接の被災地ではない東京に住んでいる私でさえ、夜は眠りが…

被災されたみなさんに心からお見舞い申し上げます。 大変だと思いますが、どうかがんばってください。

ジーサンとかあれこれとか

お芝居の音楽を担当しまーす。 「あるジーサンに線香を」(原作:東野圭吾) 演出:中村金太 脚本:福田卓郎 三越劇場にて4月8日〜17日 チケット発売中〜 詳しくは、コチラへどうぞ! そのための音源を作成したり、ちょっと休憩でリビングに戻ってきて別の歌…

すごい世の中

三日前の誕生日の夜、浅草のフグ屋さんでフグ料理をいただいた。 もちろん中盤からは鍋である。 具材を入れるタイミングだの、最後の雑炊のときの卵はどうするだの、ほとんどの鍋料理はその座に参加している人たちによる共同作業だ。 こしらえから取り分けま…