Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日

アリス、カップヌードル、花柄のシャツ、日焼け止めクリーム、渡り廊下、草地広場、地下鉄、ぴあ、初夏の日差し、マックスロード、ワールドカップ、カレンダー、コンビニ、封筒、ベンチ、子どもたち、日傘、カミキリムシ、雀、コーヒー、θ波、iPhone。 そん…

注射ぎらい

子宮頸癌の予防ワクチン「サーバリックス」を打ってもらった。 ワクチンで癌が予防できるのならつべこべ言わずにさっさと打っておいた方がいいでしょう!と思い立ち予約をしたのだが、このお注射が、、、痛い! ほんとに痛いのだ。 注射針が皮膚を突き破って…

しつけのいっぽシリーズ

『しつけのいっぽ 〜脳と心のわくわく子育て〜』DVD全5巻。 作編曲を担当いたしました〜。 三つ子の魂百まで、雀百まで踊り忘れず・・・。 「しつけ」って、大切なのですね〜。 またもやしつけ関連のお仕事にどっぷりかかわらせていただきました〜。 対象年…

喜ばしく

もうじき夏至。 なんでも今年の夏至はファンタスティックなものらしい。 楽しみじゃぁないですか。 今年という年は、私にとって新しい経験のオンパレード。 ここまで多種多様な未経験エリアに足をつっこんだことは、ここ数年では見当たらないほど。 私に限っ…

立ち返った〜

純心女子大学の客員教授をつとめておられる木村裕一さんの授業のゲスト講師として、栗コーダーカルテットの栗原さんとともに楽しくおよばれしてきた。 木村さんは「あらしのよるに」というすばらい絵本を書かれた方で、私はNHKの「いないいないばあっ!」や…

変化

大野一雄さんのアシスタントをされていたこともあるというダンサーさんのワークショップを連日受講している。 この方は詩集のようなものや随筆集を出されていたり、音楽家さんとしての側面もお持ちで、ご自身のダンスの発表やワークショップなどで国内外を飛…

ピナ

ピナ・バウシュが亡くなってからほぼ一年が経つ。 そして今、ピナ不在のタンツテアターが来日している。 昨夜、東京公演の初日を拝見してきた。 作品は、「私と踊って」。 囁きながら、拗ねながら、媚びながら、泣き叫びながら、怒り狂いながら、「私と踊っ…

風通しよろし

数ヶ月前の誕生日に、さる人物からアロマサロンでのトリートメントのご招待カードをプレゼントされた。 どんな贈り物よりも嬉しい!とは言わないけれど、マッサージやトリートメントのプレゼントをもらって喜ばない女性はいないのではないだろうか。 ご自宅…