Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よく効くカレー

東京は雨。そして、とても寒い。 家のスタジオでぬくぬく作業をしていても、寒い。 子供時代には健康優良児を絵に描いたようだった私も、いつの頃からか寒さにはめっきり弱くなってしまって、おまけに空腹にまるで耐えられない。 それはただの「弱虫」「わが…

対極にある世界

昨日の行楽日和から一転して、肌寒い曇天。 足下ヒーターを稼働させておりんす。 あ〜。寒い。 お酒飲めなくてもお肉食べられなくても音楽を禁じられても期限つきならばそこそこ我慢できるけど、寒いのだけは勘弁してほしいざます。 昨日はお友達に、コスト…

幸い

グラッパを少しいただいてベッドに入ると、嘘のようにコテンと寝てしまう。 だれだって、夢の中では、そりゃあもう言いたい放題、したい放題なんだろうけど、コテンと気絶して気分よく目覚めた朝には、夢のことなど一切憶えていない。 それが幸いだと思う。 …

疑似の生

友人がプレゼントしてくれた造花のブーケがとても素敵なので、リビングの花瓶に飾っている。 造花なのに、生きているかのような瑞々しさ。 毎日少しずつ花弁が開いているようにも見える。 疑似の「生」なのに、不思議とライブ感があるのだ。 人形浄瑠璃のお…

ステキな季節、ステキな果実

4日の舞台は盛況のうちに終了〜。 ご来場くださったみなさん、ありがとうございました。 私はお稽古のときから決まったシーンでかならず鼻水と落涙を余儀なくされ(つまりそれほど今回のテキストと共演者の岡野さんの演技がすばらしいということなのだけれど…

本日ですよっ!

「音と言葉と身体の景色 」に出演します。 2009年4月4日(土曜日) 新井薬師SPECIAL COLORSにて(http://www.specialcolors.jp/) マチネ開場15時00分 開演15時30分 ソワレ開場19時00分 開演19時30分 出演:岡野暢 Darie 照明:坂上朋彦(劇団キンダースペー…