Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

逆立ち

理解不能なことに触れて動揺したとき、あるいは、わけあってムシャクシャしたとき、気分を落ち着かせるためにいろんなことをする。 みなさんそれぞれユニークでオリジナルな方法を開発していると思うけれど、私の場合は逆立ちがとても効く。 逆立ちといって…

てくてく

人間的に未熟だから、独裁的になる。 満ち足りてこなかったから、上下にこだわる。 決定的に欠乏している自覚があるから、焦るのだ。 たくさんの姉妹兄弟、またはたくさんの親戚とともに暮らしてきた人は、そんなことで焦らないんだろうなぁ。 幼い頃から、…

反転

リセットされる。 旅に出たり、未知のものに揺さぶられると、頭の中がリセットされて、すっきりする。 すっきりするし、なにしろこの状態はとても「受け身」だ。 受け身ならではの心地よさがある。 そう、リセットは、能動的に行うものではないのだな。 本人…

流されっぱなし

毎度のことだが、ちょっとした心境の変化が訪れた。 何かを赦すとか、受け入れるとか、水に流す、という行為は、ヒトである以上、不可能だ! 自分の感情をコントロールするなど、出来ようはずもない!ばかばかしいったらないざます! ・・と、比較的近い過去…

滝を見る

何かに導かれるように、いや、あきらかに導かれて、するすると山道を分け入り、滝を見る。 見るべくして見る滝だから、その滝を見ているのは私達だけであったし、滝が見ていたのも、私達だけ。 苔の匂いで肺を満たす。皮膚を破り、粘膜をくぐり抜け、内包す…

変化

他人や外界の変化に敏感になる時期というものが、ときおりやってくる。 以前は気づかなかった、見えなかったものが、漠然とした「変化」でもって、でもしっかりと認識できる、そんな瞬間がひゅんひゅんと訪れる。 じっとしてると、そのうちに、過ぎ去ってし…